島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 風もなく、よい天気に恵まれた日曜日。いかがお過ごしでしたでしょうか?

明け方は雨模様。久々にスズキをねらいに夜中に釣行しましたが、見事にボウズでした。
潮の流れが早かったですね。
えさの、青虫も太目のを調達して望みましたが、アタリはわずか1度。
残念。
しかも山陰の釣りという、雑誌が休刊するという。これまた残念。

今年は海水温が高く、例年よりも青物や真鯛の時期もずれているそうですが、どうなのでしょう。
出雲市の波止からは、ジギングで青物を狙うアングラーで盛況ともききました。

ジギングはしないので、今ひとつピンとはきませんが、活性してるんでしょうね。





 磯のかおりたっぷりのおつまみ完成!!塩茹でのベベ貝?
ビールがうまい。と人は言います(笑)
ベベ貝たまにはヤドカリが茹で上がっています。
実はヤドカリも美味しいらしい。
カニ道楽より美味しいらしい(笑)











早朝より出かけ数時間の釣果です。
松江市のYさんも出雲市のMさん家族も大喜びでした。
クーラーの中。アコウみたいだな〜って、クエの幼魚っぽいですね。
子供さんがアジを餌にGETしました。おみごと〜。
釣果後は、メジナやアジですね。
絵日記に書ける思い出の一つになったかな?^^



 先ほど倉庫を整理していたら、まあ、CDやらMDが出るわ、でるわww
何がでるかな?何が出るかな?
90年代のJ−POPも多い。
改めて聴いてみると、やっぱりいいね〜♪
青春がよみがえってくるようダー!!(猪木ww)
音楽はジャンルは関係なしに、好きで、時にはクラシックも・・・歯医者さんで聴いてます(笑)

詩を作る人って、相当人生経験豊富な人?かなって感じます。
難しい言葉もいいけど、わかりやすくシンプルに響くのがいいな〜。

さてさて、高野町まで行ってきます(^^


 本日は出雲市平田町の十六島(うっぷるい)へ予定通り向かいました。
朝7時前にに松江の友人宅へ到着。しばらく雑談してお嬢さん達の準備ができるのを待っていました。
天候はあまり良くはなかったのですが、風だけを心配していましたがコンディションはまあまあでした。
準備だぞ〜到着後、すかさず仕掛けつくりに奮闘中!!
見本を一度作って上げて、あとは自分で作ってもらう感じです。











十六島
ここは、結構いい釣り場です。
今日はノッコミのチヌ狙いの人や、イカ狙いのエギンガーが多かったですが、釣果はほとんどなかったように思います。
まだまだ魚の活性は今ひとつ。

カサゴやメバルなどカサゴやメバルを中心とした釣果でした。
午後4時半に納竿し、結局、メバル、カサゴ、マゴチ、キスの16匹を釣り上げました。
Yさん家族の嬉しそうな笑顔が見れて、本当に良かったと嬉しく感じました。
夕飯をご馳走になり、釣りたてのメバルの煮付けを早速作っていただき、とても美味しかったです。その後も、お茶を飲みながら、楽しい時間を過ごせました。
レクチャーはたいした事なかったかもしれませんが、楽しんでもらえて、本当に良かった、良かった(^^)











 大雨でしたね奥出雲町〜。

昼過ぎに松江の先輩友人から「まっちゃん(その人は僕をそう呼びます)、今TV見れる?ごきげんよう(フジtv)に清貴さんが出てるよ」って電話が。。。
清貴さんとは、アーティストの杉山清貴さんの事です。
杉山清貴
杉山清貴&オメガトライブでの知名度が多いかな?今は杉山さんがソロで活動されています。
高校時代から、杉山さんの曲を聴いています♪
TV出演はあんまりないですね〜、最近は。

実は2002年に松江市で杉山清貴さんの野外ライブを主催した事があるのですが、主催したのが、ファンだけで結成したグループ”サンセット会”で、その一員に私もいました。
杉山清貴HPより
ファンといっても世代はマチマチ、今でも交流があり、素敵な仲間たちです。
企画から、実現までは相当な苦労がありましたが、杉山さん達と打ち上げで飲めた事が1番の思い出ですね。団結した力は時にすごい事になるんですよね〜。
そういった方々とのめぐり合いもやはり縁だと思いますし、大切にしたいと思っています。






 はい43になりましたwwいいおっさんですねww
今年もクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントいただきました(^^
じゃ〜ん!!
RAILWAYS出雲市が舞台となった中井貴一さん主演のRAILWAYSのDVDです。
平田市出身の錦織監督の島根3部作のひとつです。
映画もみましたが、非常によいです。
レンタルされていますから、まだ見ていない方はお正月にでも見てくださいね。








デハニ52形と53形のミニチュア付でした。
デハニかわいいですね。去年まで現役で走っていたんですよ。超レトロな電車です。
決して、鉄道マニアではないですが、地元が舞台で地域が活性していくのはとても嬉しい気がします。同じ県民として。
ゲゲゲの女房だって同じです。

後は洋服や、お手紙などなどいただきましたよ。
あっ、我が家の愛ネコのなつにもいただきました、プレゼント!!ありがとうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

外はすごく雪がふっています。
大雪になるかも。


 本日は岡山県玉野市へ!
往復400kmの道のりでした。
高速で途中、覆面パトのクラウン発見!!危うくつかまる所でした(^^;
とっても疲れたので今日は寝ますzzz


 ヤマトミュージアムにて
大和軍艦大和
日本が誇る最後の砦。
ゼロ戦ゼロ戦(零式戦闘機)
この戦闘機を作るまでは、よその国の真似しかできない日本人と言われていた。
しかし、この戦闘機の出現は、世界を驚かせた。
戦闘力、スピードなど、他の国の戦闘機の郡をぬき、三機に対して一機で対抗していた。

しかしながら、戦争は悲しき過去。
この場所で、わ〜、すげ〜とだけ、思えない。
悲しい過去です。
12月1日から公開の映画、キムタク主演のYAMATOも見たいですね。



 ブログも引越ししてから毎日更新。本音を書きますね。営業マンは行く第二弾!!
あっそうだ、HP内の営業マン奮闘記のコラムはなるべく早くUPしますね。
いや〜1週間くたびれた〜。お客様の、登記関連の流れよし!あれもよし!これもよし!
と、指差し確認。
そして家に帰ると・・・

レバー付お〜なんじゃこりゃ〜。リールじゃん!
よ〜く見てくださいよ。
レバー付のリールです。
ダイワの2000番クラスとしては最高級(惚)
このレバー、大物かかった時にやりとり出来るもので、ドラグとは少々意味合いがちがいます。
釣りに興味ないかたには、何のこと???
でしょうが、このレバー実に面白いです。
残念な事がひとつあります。
それは・・・このリールは僕の物ではない・・・ということですね(苦笑)



 本日は午後よりHP製作者の方にいっぱい、いっぱい、指導をうけました。
ありがとうございます。
うん、すばらしい・・・と感心ばかりしてる場合じゃないぞ。やることしなきゃ・・・
パワー炸裂!!

んで、お見送りして、現場まわって帰るとき、友人H君(エッチという意味ではないww)からの電話で、「今から行ってもいいっすか〜?」H君は25歳の若者だけど、釣りでは師匠的な存在。
グレH君が釣ったおよそ尺(30cm)はありそうなグレです。
まだまだ、小さいサイズらしいですが、細仕掛けでのやり取りはたまらないとの事。
ゴチになるニャ♪そのグレをちょいと味見している、H君家のねこちゃん(^^
うまいにゃ〜・・・
さあ、明日もがんばろう!!



| 1/1PAGES |
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る