島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 今日は先日の幸雲南ロックフェスティバルの打ち上げが、ありましたが、予定が入りあえなく断念。
う〜ん、行きたかった〜。
まあ皆様で盛り上がる事でしょう(泣)ww

そらそら。
毛取りがが大好きです。

生前、なつは大嫌いでしたが、そらは、もっとして〜とゴロゴロ。

いつもはほ〜けちょる感じですが、飛んる、アブだの蜂だの、ハエも、ネコパンチの一撃で打ち落とすほどの身体能力!!

実に驚かされますね。

癒し系にかわりまりませんが、イタズラも半端ないですねww

8月もあと2日です。
夏の疲れも出てくる頃でしょうが、皆様ご自愛くださいね(^o^)丿





| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 2012.7.17お別れの日昨夜2012.7.17AM0:09分に、我が家の愛ネコ「なつ」が
天国へと旅立ちました。
推定11年11ヶ月の生涯でした。

なつは捨て猫を保護し、米子にいるときから、共に生活してきました。いつも側にいてくれて、とても癒してもらいました。

近年は病気が進行して、治療、投薬は欠かせない状態でした。
食欲も落ちてはきましたが、何とか頑張っていました。

昨日の夕方に、けいれんが起き、救急で病院に駆け込み処置をしてもらいました。

呼吸が少ししんどそうな感じもありましたが、それでも一生懸命でした。

私がお風呂から上がるのを待っていたかのように、静かに、本当に眠るような最期でした。
そらも、異変を感じたのでしょうか?ずっとなつの方を見ていました。
この写真は息を引き取った後に、そらが寄り添っている写真です。

なつ”なつ”という名前は、夏の日に保護したのでなつとなずけました。

本当に手間のかからないネコだったと思います。










なつ私のところに来てくれたのは意味があったのだと思っています。












なつ10年以上、四季を共にいきてきて、その間に引越しなどもあったり本当に色んな事がありました。

言葉では言い表せないほどのありがとう。。。。
今はそれしかありません。

なつは、幸せを運んできてくれました。

ペットではなく家族でした。

なつ・・・という名前の通り、また、出会った時と同じ様に、夏の日に逝ったね。忘れないよ。。。

僕はきちんと責任を果たせたかな?そんな事が10年と11ヶ月の想いでと共にめぐってきます。



支えて下ったA動物病院の先生、スタッフの皆様、家族、友人、なつを知る人全てに感謝しています。
ありがとうございます。

なつ・・・安らかに。。。合掌。
































| ネコ | comments(2) | - | - | by 松崎好明

 今日は夕方かあr大事なアポが入っていますので、準備しています。
しかしながら急な発熱に急遽、薬で対応。
下がってくれるといいのですが・・・
ホームページ用の工事写真も整理していたらこんな写真が出てきました。

さくら実家のさくらです。
2009ねんですので3年前ですね。

かわいい〜。



| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 今日も暑い1日でしたね〜。
金星が太陽を横切るという天体ショーもありましたね。
フェイスブックの方も写真等UPされてました。
小さいためなかなか確認できにくかったでしょうか?
ちなみに僕はTV等でみていました。

そして、今朝のなつです。
小さな箱の中に。
なつ徐々にやせてきましたね。
少しでも長く一緒にいたいのですが・・・

こればかりはわかりません。

今日もありがとうございました。

明日も笑顔でガンばります!!(*^o^*)


| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 いちごはうすのなつ病気療養中のなつです。
久々の登場にゃん!!

元気に少しでも・・・
フェイスブックに公開すると沢山のいいね!やコメントいただいて有難い限りです。

人と人の繋がりを大切にしていきたいですね。

先日セミナーこられていた愛知県の工務店の社長からメールをいただき、改めて意識力の大切さを実感できました。


| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 なつ我が家の2ニャンの、なつ&そら

フェイスブックのお友達に、来年の日めくりカレンダーを
作ってもらいます。

先日、データが届きました。

なつです。
今は病気で看病の日々ですが、元気になってくれるように
元気な頃のなつにしてもらいました^^

3月9日はなつの誕生日。



そしてそら・・・


そら毎日、いろんなニャンコが登場する日めくりカレンダー。
楽しみにしています。

左のTV画面のようなものは、太陽光発電モニター!!

そしてコンセントの隣のネコは、壁と同じ和紙など自然素材を使った光触媒の塗り壁材料の余りで作ったものです。

最後に色づけしてます。

(完成したときの記念に、なつをモデルに兄がつくりました)

かわいいでしょ!!
我が家は傘たてから、置物まで、ネコ一色です(笑)
ペットは家族同然。
ワンチャンやネコちゃんと共に暮らしていけるような、家づくり。お気軽にご相談くださいね^^



| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明


なつ我が家のなつが一昨日の夜、急に立てなくなってしまいました。
この写真は、以前に撮ったものです。

昨日、かかりつけの動物病院にいき、検査などを行い現在入院中です。

今朝、院長先生に話を伺うと、昨日よりは状態は良いそうで一安心。
持病のため、栄養がとりにくい状態が続いていたのも原因。
カテーテルを入れたり、点滴したりの処置です。



カテーテルは入った状態がしばらくは続きますが、元気になって欲しいですね。
先輩ネコのなつが入院して、いつもはちょっかいばかりかける、そらも、なんとなく寂しそうで、しばらくは探していました。
先生のお話に、これが野生の猫ならば、足が立たなくなる=死ですからねと。

確かにそうですね。なつは10歳。
10年共にいたんだな〜。後、何年一緒にいれるかはわかりませんが、僕には我が子と同じ。出来るだけの事はしてやろうと思います。

信頼できる先生とスタッフのいる病院に、もう一晩預かっていただいて、明日の朝迎えにいきます。






| ネコ | comments(2) | - | - | by 松崎好明

そらそらの去勢手術が昨日終わり、ほっとしています。
こういった手術は飼い主のエゴとか賛否両論はありますが、間違いない決断だったと思います。

手術は、かかりつけの、出雲市のあるぱ動物病院。
ここの院長先生はフェイスブックでもお友達。

実に尊敬できる方です。
術式の説明、麻酔の仕方など、こんなに丁寧で分かりやすいとは^^

しかも最新鋭の手術で行うので、血がでないとおっしゃっていました。
昨晩はおとなしかったそらですが、今朝からはいつものように元気に走りまわっていました。

術後、1日に2回の飲み薬を与えないといけませんが、もう慣れたものです(私が)
注射器に薬を溶いて犬歯の隙間から飲ませます。

これで余計な繁殖もさけれるし、ご近所にも迷惑がかからない。
感染予防にもなります。
そらには痛い思いをさせてごめんねと、つぶやいたのでした^^
 

| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 そらエアコンがフィルター掃除をするたびに、ここに上がっては眺めている、そらです。

一緒に掃除してくれるのかニャンww

高いところ、見晴らしのいい場所、狭い場所、ネコは好きな場所を部屋に数箇所作ります。

でも人間の用に熟睡、爆睡はしません。
耳はアンテナのように四方の音を聞き分けています。

耳が色んな角度に動くのが特徴ですね^^

そのぶん1日15時間くらい寝たりもしますzzz

寒い1日でしたが、昼間は晴れ間も出てきました。
着実に春にはむかっていますが、まだまだ雪とはつきあわなければいけないような・・・
インフルエンザ、風邪菌も入りやすい環境ですので十分に気をつけましょう^0^





| ネコ | comments(2) | - | - | by 松崎好明

 寒い日が続いています。
でもモニター確認すると、今日は15時頃に若干の発電がありました。
パネルの雪が落ちたな〜^^

寒い日は、なつはイチゴのハウスへ。
イチゴハウスのなつねこは広い空間も好きですが、隠れるような場所も大好きです。

そしてそらは・・・















そらTVの棚から、1m以上の高台へJUMP!!

しまいにエアコン上部へと上がります。
エアコン掃除でもしてくれるようです(笑)

驚くほどの跳躍力!!

ネコは高い場所大好きです。

8畳間くらいの部屋でも十分な広さですが、外が見える場所は大好き!!

ネコが遊べる家作りだってできちゃいますよ^^


| ネコ | comments(0) | - | - | by 松崎好明

| 1/4PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る