島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 子供とは元気があって当たり前。
騒ぐのが当たり前。
親に迷惑をかけるのが当たり前。

今の子供達は〜、、、って目くじら立てる人がいるけど、自分の時はどうだったのか?ww
私個人的に言えば、そりゃ〜、ワリンゴでしたww

もちろん、子供の頃ですよ。おそらく手の付けれないようなガキ大将だったはず。
先輩を田んぼに突き落としたり、先生の背中をトイレでおしてみたり・・・(苦笑)

自分の子供の頃を思うと今の大半の子供達はおとなしい?かな。

時代の流れや、世情は変わったかもしれないけど、かわらないでほしいものも沢山あるような。
がんばれ!今の子供達(^^♪




 最近のアプリは色んなものがありますね。
アプリ数枚の写真を好きなようにレイアウト。

便利ですね〜。面白い。

この写真は本日、暑い最中に庭木の剪定をして「あつ〜〜〜〜」ってなってる僕ですww

明日は現場にメーカーと同行します。

明日も宜しくお願いしま〜す☆(#^.^#)


 昨日最終回だった家政婦のミタ・・・なんと視聴率40%だったらしい。
TVドラマとしては11年ぶりの快挙だとか・・・
勿論みてましたよ^^大好きな松嶋さん主演でしたから。
「承知しました」流行語になるんじゃないですか?(笑)

それから仮面ライダー。1971年〜ヒローとして君臨。40周年みたいです。
先日、現場で電気屋さんが、この映画は観たい・・・と言っていました。
大ヒット上映中らしいですね。

僕はやはり仮面ライダーV3が好きでしたね。
当時、幼稚園だったかな?父に3000円くらいする(今なら1万円?)V3ベルトを頼んで、買ってもらい
クラスメイトに自慢してましたww
仮面ライダーV3今はフォーゼ?だったかな?最近のライダーは全くわからないですね〜。

ヒーローはどんな時代でも、子供達、いや、大人達にも憧れなんですよね^0^

そんなどうでもよいお話でした。
明日は祝日ですね。
でもそんなの関係ねえ(小島よしお風)

しっかり暮れの業務をこなしますよ。


 亀田三兄弟のボクシング。
強いね〜。特に三男の和毅選手は、相当強いのでは・・・と素人分析なんですが。
長男の興毅選手、3度目の防衛はKOで見事でした。

次男、大毅選手の2階級制覇は果たせなかったけど、見事な試合でした。
心の強い選手ですね〜。
思わず、応援に力が入ってしまいました^^






カメムシ写真の中央の黒いもの・・・
カメムシです。
網戸にへばりついてます。

網戸の先には、なつがいます^^
なつも臭くて昔からカメムシにちょっかいは出しません^^;

いや〜、こいつが出てくるといよいよ、冬がくるな〜って毎年思います。

大量に発生すると、大雪だ!!なんて言う方もいらっしゃいます。

洗濯物にしっかりついていて、取り込むと一緒に部屋にチェックインしてきます^^;
強烈なにおいはかないませんね〜(〜〜)

先日現場で、丸ノコの隙間に入っていたらしく、木材切断時に超くさくなり・・・・
現場中がくさくなりました。

このカメムシ。地方により色んな呼び方があるそうです。
ここらでは、はっとうじ と言います。
・わくさ←わ〜くさ!!からついたのでしょうか?ww
・フムシ
・クサクサ虫←そのままですねww
・オガ
・ヘップリ虫
・へこき虫←こちらでは、へこき虫は違う虫の事を指したりしますし、ある意味、よくおならをする人にも代用します(大笑)

色んな呼び方あるんですね〜。きっとまだまだあるでしょうね?




 


 新大関誕生はめでたい!めでたい!
琴奨菊です。大相撲は、数々の不正やら八百長疑惑など、全くいい話題がなかったですが久々に新大関が出てきてくれました。差別じゃないけど、どうしても外国人力士(帰化して日本人国籍の力士もいますが)の勢力の中で今ひとつ目立たなかった大相撲。
若貴が全盛期の頃には、面白くて、完全に相撲ファンでした。
九州場所、行った事もありますよ^^兄と。セミナーのついでですが。十両以上の力士は全て知っていましたし、得意技も知ってましたよww
日本国技の大相撲。以前の様にもっともっと盛り上がれるといいですね。
新大関


 フェイスブックを先日から始めたのですが(登録は以前からしていましたが、全く使っていませんでした)、色んな方の色んな情報が入ってきます。まだまだ不慣れですが、知らない情報が、知らない方から知ってる方を通じてタイムリーに入ってきます。
世界に広げよう友達の・・・輪!!←パクリみたくなりました^^;
最先端のツールかも。

そんな中で神話に関する検定があるそうです。全く知りませんでしたけど。題して出雲神話検定2011
神話に関心のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?

例えば、大国主命(おおくにぬしのみこと)が大黒様だって知ってました?出雲大社の神様です。
そういえば、10月は神無月ですけど、出雲だけは神在月なんですよね。
それからぜんざいも出雲が発祥の地みたいです。
神在(じんざい)がずんざい→ぜんざい となり京都に伝わったらしいですよ(この情報はぴったんこかんかんですww)
太陽の恵みきれいな景色ですね〜。
神話のふるさとです。






 今日から10月に入りました。
今月末に奥出雲町の商工会祭りがあります。
今年は、わが社も1ブース借りて参加する模様です←他人事みたいですか?ww
昨日、抽選券いただきました。
特等は3万円分の商品券です。
そういえば、昔、商工会祭りだったか、産業祭だったか、カラオケ大会なるものに出た記憶がありますよ♪
商工会祭りしかし、3枚もらったはずなのに1枚はいずこへ〜

車の中かな?



 今日は蒸し暑い感じの日でしたね。
午前中はアポがありましたので、営業所にてミーティングウ♪

今日はTBSの渡る世間は鬼ばかりの最終回だそうで。
今まで観たことなかったのですが、あれだけ告知されたら観ようかな?みたいになりますね。
20年位続いてたそうで・・・小さなえなり君が立派な大人になっていますので、確かに歴史を感じますね〜。
個人的に大好きだったドラマ、北の国からも20年以上の歴史でした。
現実的に20年続けるのって早々出来ないような・・・
特に今のドラマって1クールが短いし、オムニバスではつづかないし。
これだけ永く続くのは、やはり絶対的なファンがいること=数字(視聴率)なんでしょうね〜。
脚本家の橋田先生すごい!!

さてオンタイムでみようかなあ(笑)



 本日発見したこれ!
コンビニばかり?っていわれそう。いえいえ、大半は作っていますよ。
鳥取ラーメン前回の鳥取カレーに続き、今度はラーメン。
牛骨しお。
塩ラーメンは好きです。
夜食に。
また太るな〜。
地元のフットサルチームにでも入って走りこむかな(笑)
家の大工さん2名所属で頑張っていますよ。
今夜は練習日だったそうで。

お客様の息子さんも所属です。
地域の運動会では、リレーの星ですね。


9月末に毎年あります。
まあ若いですが、私らが走ると、スローモーションに見えるそうです(笑)




| 1/2PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る