島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集

| - | - | - | - | by スポンサードリンク

本日は出雲市平田町の十六島(うっぷるい)へ予定通り向かいました。
朝7時前にに松江の友人宅へ到着。しばらく雑談してお嬢さん達の準備ができるのを待っていました。
天候はあまり良くはなかったのですが、風だけを心配していましたがコンディションはまあまあでした。
準備だぞ〜到着後、すかさず仕掛けつくりに奮闘中!!
見本を一度作って上げて、あとは自分で作ってもらう感じです。

十六島
ここは、結構いい釣り場です。
今日はノッコミのチヌ狙いの人や、イカ狙いのエギンガーが多かったですが、釣果はほとんどなかったように思います。
まだまだ魚の活性は今ひとつ。

カサゴやメバルなどカサゴやメバルを中心とした釣果でした。
午後4時半に納竿し、結局、メバル、カサゴ、マゴチ、キスの16匹を釣り上げました。
Yさん家族の嬉しそうな笑顔が見れて、本当に良かったと嬉しく感じました。
夕飯をご馳走になり、釣りたてのメバルの煮付けを早速作っていただき、とても美味しかったです。その後も、お茶を飲みながら、楽しい時間を過ごせました。
レクチャーはたいした事なかったかもしれませんが、楽しんでもらえて、本当に良かった、良かった(^^)

わ〜いp(^^)q
大漁じゃないですか!
何とか天気も落ち着き、楽しい釣りで良かったですね
| まるちゃん | 2011/05/04 1:05 AM
まるちゃんさんへ

楽しくできて本当に良かったです^^
本格的なシーズンには、ブリの幼魚(ワカナ)も釣れるらしいです。