島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 忙しいと思う日は立て続けにお客様よりコールがあります。
昨日は安来市、今日は奥出雲町。
ありがたい事です。
久々に役所にでむきました。
合同庁舎
ちょうど昼休み。事務所内は節電のために照明カットでした。
とにかくエコに対する、取り組みは、本格的です。原発の事故がおおきな拍車をかけたのでしょう。

再生可能エネルギーの買取制度、あらゆるビジネスチャンスとして大きくとりあげられています。

洋上風力発電も1基設置すると、およそ1000世帯の電力をまかなえるとか。
風力発電は騒音、振動があるので、海岸沿いが多いですね。

温泉が多い日本は世界第3位の地熱大国。地熱を利用した発電も行われたり、様々な活動が要所要所でおこなわれています。

エコロジー、環境問題、太陽光発電も大規模なものから、住宅規模まで。
様々な憶測も飛び交う太陽光発電です。今一度正しい理解で検討しましょう^^

チラシや金額だけを見ても費用対効果はわからないですし、補助金はいつまでも続きません。
のせられる屋根なのか?これが第一ステップです。
(見積もり以前に調べることです)
肝心なことは、何枚のパネル(モジュール)が屋根にのり、どれだけの発電量が期待できるか?
メーカー選びと平行して行えば、より費用対効果は確認できます。

車と同等金額だとしても太陽光発電の事だと15年先までかんがえてしまう。
車は高くても5年くらいで乗り換えたり・・・
必要枠かどうかの違いはあるけど、大きな違いは、屋根にのる=家の一部になるという所じゃないでしょうか?
家は永くずっと住む所。車は、単品。

だから、同等金額だとしても、慎重になる。当たり前のことだと感じますよ。














| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
毎日暑いですね(>_<)
ご苦労様です
| まるちゃん | 2011/06/30 8:33 AM
まるちゃんさんへ

暑いですね〜。すぐに汗だくに・・・
でも痩せませんね〜(笑)
| 好明です | 2011/06/30 8:48 AM
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る