島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

広瀬町の風景きれいな広瀬町の風景です。
ぬけるような青空。

太陽光発電もバリバリ発電かと思いきや、雪がのってたようで、10時頃からの発電となっていました。

先日、太陽光照明がNHKで放送していましたね。
僕は録画でみたのですが、設置された奥様が、「長年の夢がかないました」とうれしそうにおっしゃっていましたね。

この方は年間の電気代とか、設置費用とかは二の次だったと思います。明るくなった部屋=長年抱えていた不満解消!!=夢がかなった・・・だと思います。

太陽光照明はそんな方への夢の灯りなんですよね^^

自然エネルギーを利用する事はやはりエコです。
莫大なエネルギーを放つ太陽光。その光はあらゆる生命体の源です。地球温暖化、オゾン層の破壊。

そんな環境問題も色んな角度から見直す国家プロジェクト。
太陽光照明は雪国で使うには、一工夫いります。
それは雪に埋もれると本来の効力を満たさない。

自然のエネルギーってすごいです。だから雪のない地方の方には想像できないような事態も起こります。でもご安心ください。そんな雪と共に暮らしてきた地元の人間ならば、雪は当たり前の現象です。
話がそれたかな?去年自宅に
太陽光発電を設置したことにより少しでも環境問題改善できた事もうれしくおもっています。


 



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る