島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 扉取付!!物置の車庫に扉を付けています。
観音開きになります。

片側の柱の上部に相当な力が、かかります。

丁番も大きく、ターンバックルという筋交いもついています。
普通ならば、支えきれません。
そこは匠の技!!色んな工夫で解決していきます。

鋼管などに頼ることなく、木材でも十分可能です。
これだけ大きな扉になると、重量もそうとうなもの。


右側の大工さんの表情が物語っていますでしょ(笑)

実際には他の段取りを考えてる所です。

しかし今日の日中は暖かく、本当に春の香りでしたよ^^
いよいよ春・・・かな♪

今年は少しずつ種をまいていたものに実がついて収穫できる年となっています。
ありがたい事です。感謝感激、ひでき感激^^;

冗談はさておき、皆さんのおかげです。私を取り巻く全ての方に感謝しています。
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆

でも要領の悪さか、頭の悪さか!^^;なかなか書類を俊敏にはこなせませんが(やったことのない事は特に時間がなんぼあっても足りませんって感じです)、確実にしなければいけない事だけは前日に紙に書き記してあります。といいますか、最近物忘れがひどい!!

以前からそうしなければと思っていたのですが、実際やってみると、確実にこなしていけますね。
飛び入り事項は、優先順位を決めて。

それでは入浴時間としま〜す。










| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る