島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 2012.7.17お別れの日昨夜2012.7.17AM0:09分に、我が家の愛ネコ「なつ」が
天国へと旅立ちました。
推定11年11ヶ月の生涯でした。

なつは捨て猫を保護し、米子にいるときから、共に生活してきました。いつも側にいてくれて、とても癒してもらいました。

近年は病気が進行して、治療、投薬は欠かせない状態でした。
食欲も落ちてはきましたが、何とか頑張っていました。

昨日の夕方に、けいれんが起き、救急で病院に駆け込み処置をしてもらいました。

呼吸が少ししんどそうな感じもありましたが、それでも一生懸命でした。

私がお風呂から上がるのを待っていたかのように、静かに、本当に眠るような最期でした。
そらも、異変を感じたのでしょうか?ずっとなつの方を見ていました。
この写真は息を引き取った後に、そらが寄り添っている写真です。

なつ”なつ”という名前は、夏の日に保護したのでなつとなずけました。

本当に手間のかからないネコだったと思います。










なつ私のところに来てくれたのは意味があったのだと思っています。












なつ10年以上、四季を共にいきてきて、その間に引越しなどもあったり本当に色んな事がありました。

言葉では言い表せないほどのありがとう。。。。
今はそれしかありません。

なつは、幸せを運んできてくれました。

ペットではなく家族でした。

なつ・・・という名前の通り、また、出会った時と同じ様に、夏の日に逝ったね。忘れないよ。。。

僕はきちんと責任を果たせたかな?そんな事が10年と11ヶ月の想いでと共にめぐってきます。



支えて下ったA動物病院の先生、スタッフの皆様、家族、友人、なつを知る人全てに感謝しています。
ありがとうございます。

なつ・・・安らかに。。。合掌。
































| ネコ | comments(2) | - | - | by 松崎好明


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
よくがんばりましたね (*´∀`*)
たくさんの幸せを運んで、天国へと旅立ったんですね。
苦しまずに天国へ旅立ったことが、最大の家族思いの子ですね☆
安らかに、ゆっくり休んでね。
| きらら | 2012/07/17 11:33 PM
>きららさん
親ばか・・ならぬネコバカの私が言うのもなんですが、本当に苦楽を共にしてきた、大切な家族でした。
いつも側にいてくれた安心感。
1人で暗い家に帰っても必ず出迎えてくれたなつ。
感謝です。自分の責任なんて自己満足だったのかもしれませんが、夏に出会い、別れる。
本当に責務を果たして旅立ったような不思議なわが子でした。キララさん、温かいコメントありがとうございます(*^。^*)
| 好明です。 | 2012/07/18 9:34 AM
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る