島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 法務局雲南市にあった法務局がなくなった(正確には合庁の中で縮小されています)ので、土地の公図をとるのにも、出雲か松江に出向かないととれなくなりました。

不便だな〜〜〜。

奥出雲町の管轄は出雲市法務局。
安来市の管轄は松江です。

でもどちらでも公図はとれます。
何かの用事も含めていかなきゃもったいないですね。

往復2時間!!






接続箱そしてこれは何でしょう?
太陽光を語るなら知ってなきゃ・・・ですね。

接続箱というものです。
太陽光電池の配線は、まずこの箱のなかにいれ、そこからパワーコンディショナへ。

ブレーカーも6個あるのがわかりますか?

こちらの御宅は6系統のシステムでこうせいされています。


順調に発電もしていました。

11月は発電に不向きかと言われる方も多いですが、太陽さえでていればまだまだ発電量は多いですよ。太陽の高さは低くなってきますが、気温も低くなり、発電には有効です。

素敵な発電ライフを送られますね。ばんざ〜〜い(*´∀`*)

| - | comments(0) | - | - | by 松崎好明


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る