島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 奥出雲町は気温が上がらず、雪交じりの天気です。
昨日は実家がある鳥上地区、実家よりも雪の多い竹崎にあるお宅の除雪作業を行いました。
お年を召したご夫婦ですが、考え方はとても若々しい方です。
同じ奥出雲町内に2軒のお宅をお持ちです。
昨日の午後に竹崎のご自宅に様子を見に(雪の状況や、その他)行かれると聞いていましたので、
午前中の内に家に入れる様に・・・
行ってみると、予想以上に雪が深い(汗)
雪かき始め!!道路の高さからはゆうに、1m超え。
しかも除雪機で圧縮された雪はすでに雪ではなく氷・・・いや岩石の塊。
2種類のスコップを持参していたので剣スコ(先のとがっているスコップ)でくだきながらの作業。
作業前に、スタッフに応援要請を打診・・・
しかし、本日も他のお宅で除雪作業をしているので皆な手一杯。
氷の塊の壁を突き抜けると、一気に作業は加速!!
およそ2時間後・・・
雪かき終了!!玄関までのアプローチの除雪作業終了!!
屋根は補強してありますが、今後の積雪によれば雪下ろしも必要ですね。
なかなか同じ町内にいても、普段使わない家を管理するのは大変ですし、またこういった雪かきも体力を使いますので、ご一報いただければ状態を見に行って対処できると思います。
ご両親と離れて暮らしておられる方は特にご心配なこともあるかと思います。

微力ですが、力になりますので・・・





| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
思い切って除雪機を買いませんか?
(3〜40万円かかりますが)
高齢者のお宅へ除雪のお手伝いを。。。
とてもいい宣伝になりますよ!

安心したお客様からの受注も増えることでしょう。
| やだもん | 2011/01/22 8:05 AM
>やだもんさん
いらっしゃいませ〜。
ですよね!特にこの地域は積雪は避けて通れないことですので・・・個人的にも・・・欲しいかと・・・
| 好明です | 2011/01/22 9:53 AM
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る