島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 お客様にお渡しするものを作っていますが、あれこれやり直して納得いくまで。。。
もらって嬉しいもの。。。

目がチカチカしてきましたので今夜はこれにて終了です(*´∀`*)
明日、、あっ今日までにできるかな???

それではおやすみなさい(^^)




 消費電力深夜というか明け方の、太陽光発電モニターです。
消費電力4.84kw。

普通はこんな数字をみてもピンときませんが、太陽光発電システムを付けられた御宅の方なら、この数字をみただけで、電気の使いすぎでしょ。。。ってわかります^^;

家電でなかなか4kwを超すようなものはないです。
IHでも2KW〜3KWくらいです。


この電気を使ってる正体なんだかわかりますか?


ピンポ〜ン♪(笑)
電気温水器です。エコキュートではありませんよ。

お湯を沸き上げてる最中です。我が家はオール電化ですので、深夜電力(電気代は昼間の約3分の1)を利用してお湯をつくっています。

太陽光発電をつけると(ヘムズも同様)電気の流れが目でみてわかるので、節電意識も高くなる傾向が強いですね。(^^)


リフォ〜ムお考えの方、県の助成金の件数が少なくなってます。↓
手続き(書類作成)から提出には現場調査を含めて2〜3日間かかりますので、お早めに。

こちらで件数確認できます。







 PC作業が多いので目が疲れる方も多いでしょう。

1日中だと結構な疲労です。

僕は専用のメガネをつかっています。

pcメガネTVやPCやスマホなどから出ている、ブルーライト低減にすごく効果のあるメガネです。

ブルーライトは可視光線の中でも網膜まで届く強い光で、目の疲れから、頭痛、肩こりのような症状が現れませんか?

僕はしょっちゅうです。

高価なネガネを買わなくてもこういったもので低減していくといいですね。

気温がグンと低くなってきましたのでお身体ご自愛くださいね。
それでは今日もがんばりましょう(^^)





台風影響は少なくて良かったですね。

 昨日のセミナーでシックハウス症候群と呼ばれる方の多さに驚いています。
F☆☆☆☆表示の建材等も制限値内というだけで、有害物質はゼロではないです。

本当に安全で安心して暮らせる家づくりをしていかなきゃいけませんね。
深く理解して家造りをしておられるビルダー様のお話しはとても参考になりました。

一語一語逃さずに聞いてると、時間なんてあっという間ですよね。

お金の話ももっと出来るように勉強します(*´∀`*)

今日も元気にいきましょ。。




 法務局雲南市にあった法務局がなくなった(正確には合庁の中で縮小されています)ので、土地の公図をとるのにも、出雲か松江に出向かないととれなくなりました。

不便だな〜〜〜。

奥出雲町の管轄は出雲市法務局。
安来市の管轄は松江です。

でもどちらでも公図はとれます。
何かの用事も含めていかなきゃもったいないですね。

往復2時間!!






接続箱そしてこれは何でしょう?
太陽光を語るなら知ってなきゃ・・・ですね。

接続箱というものです。
太陽光電池の配線は、まずこの箱のなかにいれ、そこからパワーコンディショナへ。

ブレーカーも6個あるのがわかりますか?

こちらの御宅は6系統のシステムでこうせいされています。


順調に発電もしていました。

11月は発電に不向きかと言われる方も多いですが、太陽さえでていればまだまだ発電量は多いですよ。太陽の高さは低くなってきますが、気温も低くなり、発電には有効です。

素敵な発電ライフを送られますね。ばんざ〜〜い(*´∀`*)

| - | comments(0) | - | - | by 松崎好明

 大手メーカーのP社。
保証書関連の話をすると、まあたらい回し!!

わからんでもないけど、いや〜になっちゃうな〜〜〜〜ww
たまたま・・・対応してくれた人が悪かったのでしょう・・・ね。


お客様第一だから、どんなことしても話はつけるけど、後味悪し!!

太陽光モジュールの商品性能は、格別に良いので使うけど、対応は疑問・・・

と愚痴ってみました^^;


 雨模様な中、お客様が見学に来られました。
見学中リフォームにするか、新築にするか、、、またどんな素材のものを選ぶか。。。

消費税の増税もありますが、慎重に選んでいただいています。













見学今年の春に新居が完成したお客様のご好意で内覧させて頂きました。
感謝です(*´∀`*)



やはりカタログなどではわかりにくいものも、イメージとしてつかみやすく、終始笑顔のお客様。

OBのお客様の明るい歓迎にこちらも本当に嬉しく感じました。
ありがとうございました。

さて本日は実家の稲刈り予定ですが、現在雨模様。。。。どうなるのでしょう。

あと1日で刈り取りは終了します。


それでは今週も宜しくおねがいします(*´∀`*)





 平田文化館平田町でセミナーがありました。
文化館の大ホールでした。

消費税が平成26年4月に8%、27年10月に10%と二段階で引き上げ予定。

消費税額は原則として引き渡し時点の税率になります。
来年26年4月1日以降の引き渡しの場合は8%の消費税率ということになります。

ただし、住宅の場合25年の9月30日までに契約したものについては、引渡し日が税率引き上げ以降になったとしても、現況の5%の税率が摘要になります。

駆け込み的な建築ラッシュもおおいですが、高い買い物であるマイホーム。
あわてて失敗しないようになど、税率が上がってしまっても、現在の住宅ローン減税の最大控除額が倍額になったりします。最大200万が400万円控除など(10年間合計)

その他に、住宅を取得したさいに、消費税率8%の時点で最大30万円。
消費税率10%の時点では最大50万円のすまい給付額が受け取れます。(一度限り)

※年収や持ち分の割合などでかわってきますし、建物にも条件があります。
新築、中古、リフォーム摘要などあります。

もちろん、万が一消費税額が現状のままならば、これらの税制措置は白紙です。。。^^;

こんやは運動会の練習あるそうです。
まださきなんですが・・・ww役員の方は大変ですね。。。




 稲刈り久々の晴れ間。
稲刈りしました。

まだまだ始まったばかりですが、今日のノルマ終了!!

夕方、行方不明だった実家のイヌが帰ってきました。
よかったね〜〜(*´∀`*)


話はかわり・・ついにドコモからiPhoneを売り出す様ですね。

今更?てきな感じはありますが、どうなるのかな?

もっと早くださんかい!!wwww

今日もお疲れさまでした。明日もよろしくです(*´∀`*)


 ソファーネコが爪研いだりしてボロボロなソファ〜







先日多岐の雑貨屋さんでみつけた、アジアンチックな布をかぶせてみました。

ソファ〜のカバーにするためではなかったですが気に入ったので」かっておきました\(^o^)/



模様替え写真よりいい色めです。
気分一新できますね。


<< | 2/73PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る