島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 4月最終日。気温上昇で汗ばむ感じでした。
山陰道は渋滞していた箇所もあるらしいですね。GWラッシュでしょうか?

暑くなってくるとビールがおいしい季節ですね・・・飲めませんが(笑)
酒のつまみではないですが、かんたん漬物を作ってみました。
かんたん漬物
きゅうりを切って、ふたができるタッパーにいれて、塩をかるくふり、塩昆布を入れて、ふたをし、50回くらい激しく振ったら出来上がり!!(激しくふるのがみそです)
超かんたんですが、かなりうまいです。
ご飯のお供にもいいです。
超クイックメニューです。


 寒暖の差が多い奥出雲町です、皆様体調管理を万全にしてくださいね!!

夕べの料理の一品。手羽先のグリルです。朝から油っぽいですか〜ww
しかしIHの魚焼きはフライパンでの調理に比べ油っぽくなりませんよ。
IHで手羽先


塩コショウだけの味付けで、食べる直前にレモン汁を・・・

IHの魚焼きグリルを利用して、待つこと数分。
もちろん裏返す事もありません。遠赤外線でふっくら焼きあがります^^
すごい簡単で、めちゃうまです。ぜひ、お試しあれ。

手羽先は大好物で、居酒屋でも必ず頼みますし、何が食べたい?の問いには迷わず「手羽〜」
と答えるくらい好きですね(笑)
鳥さんご馳走様です。

子供の頃は地域の消防団の慰労会などが実家であったときはよく、丸福の手羽先(今も売れていますよ)があり、残ったのがあると、真っ先に兄と食べていましたね。

手羽先は色んな調理があります。IHクッキングの手羽先編でした。


 奥出雲町は雪です。朝までにまとまった積雪の可能性があります。

先日、食べたメロンパン&各種パン。
メロンパンって普段食べないけど、これはマジうまかった^^
出雲市平田町の古川製パンさんの品々。
メロンパン実はここのパン屋さん、映画RAILWAYSにも登場したパンで、中井貴一さんもお気に入りのパン屋さんです。
全国放送のTVにも紹介された数日後から、休業されていました。
TVの力ってすさまじいですね。
注文が殺到し、小さなパン屋さんは完全にキャリーオーバーになったと聞いています。
まじめにコツコツと地元で営業され、急激な量産に対応できなかった・・・もしくは品質を落としてしまう事に懸念されたのかもしれません。
しばらくの間、休業されていました。

友人が一畑電車に勤務しており、そんないきさつも聞いたりしました。
現在、また営業されています。地元の皆様や古川製パンファンの皆様はほっとされたと思います。
本当においしいパンです。
平田駅の通りにあるパン屋さんです。


<< | 2/2PAGES |
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る