島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
青レンジャー
ここは松崎好明のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

 RAILWAYSのDVDを観ていたら、ネコのなつが僕の方をじっとみていました。
BATADENしかも僕の後方を・・・
誰もいるはずのない後ろを・・・
じっ〜と見ている。

え?なんだ?

よく動物には人間には見えないものが時として見えるという。
もしかして。
・・・・・
・・・・・

そ〜っと後ろを見ると・・・・

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

壁に蛾がとまっていました^^;

蒸し暑い夜。少しは涼しくなりましたでしょうか?(笑)

ちなみにRAILWAYS効果で映画公開した年は一畑電車さんは売り上げUP〜だったそうですよ。
友人が言っていました。
経済効果抜群ですね。


 これが太陽電池のセルと呼ばれるものです。
セル


そしてこれもセル^^;

セル知っていますか?
ドラゴンボールに出てくる、敵です。

しょ〜もないネタですみません(笑)

また、まじめな記事を投稿しますので・・。
只今、お客様をおまちしていま〜す♪


 ものまねの番組がしてました。
いつもの対戦かと思いきや、コロッケさんと青木さんだけしか出てないじゃないですか〜。
しかもゴールデンの2時間番組。
2人でも十分数字が取れるんだ〜。すごいですね。

ものまね番組は昔からありますが、似ていないのに勝ち続ける、やらせっぽさに、飽き飽きして観なくなってたけど、最近は実力での勝負(ガチンコ)っぽくなってきましたね。

特に青木さんのものまねは感動的です。つい見入ってしまう^^
コロッケさんもすごいと思うわ。そういえばいつだったかコロッケさん、奥出雲町でライブしてました。
笑いと感動、2本柱ですね。



 昨年公開のキムタク主演のスペースバトルシップヤマトがレンタル開始されていたので早速観ました。
宇宙戦艦ヤマトもずっとみていた世代なので、面白かったです。
っていうか、感動しますね〜。
是非みたい映画で公開のときは行けませんでいたが、よかった。
真田さん役、島、森雪、加藤、アナライザーとアニメ知ってる人なら、す〜って入っていきますよ^^

アナライザーはロボットなんですが、アニメの時の印象じゃなく、かっこいいですね。
・・・と、レアな感想はこのへんで・・・(笑)


 今日は久々にどさん子ラーメンを食べました。
昔は行き付けのお店があるくらいどさん子ラーメンに通ってた事があります。
安来市と米子市の県境にあるどさん子・・・和歌山ラーメンに変わったかな?
の味噌チャーシューが絶品で米子にいたときはよく行ってました。
店のご夫婦はお元気かな?^^
どさん子 どさん娘 の2種類のお店があるんですが、味は同じでしょうか?

派手なラーメン屋さん、数々ありますが、お気に入りはそうそうないものですね。
またまたこんな時間になってます。
ネコのなつも睡眠に入りましたので、僕もねま〜すzzz


 TVを見ていて思わず笑うことってないですか?ww
しかも結構大声で(笑)
1人でいても当然、ゲラゲラ。。(^0^)
最近はまってるのが、もうベテラン?の山本高広さん。
キターーーーーーっ!!でお馴染みの。
キタ〜
織田裕二さんのモノマネは有名だけど、江口洋介さんのモノマネがうける!うける。
救命病棟24時の江口さんですよ。
首の動きがあまりにも似ていて、超面白いです。
ドラマ見てる人なら爆笑間違いなし!!
笑う門には福来る!!ですよ〜(^^


 皆さんは一人で焼肉屋さん行った事ありますか?
ちょっと入りずらいですね。
仕切りがあって、1枚からでも肉が頼めるお店もあるそうですね〜。
そこは都内だったのですが、繁盛しているようです。
どうしても焼肉が食べたくなって、友人誘ったけど、都合が付かないひと。
とにかく、肉に集中したいひとなど様々でした^^

寂しいな〜って思いました?
実はこれも今の時代のニーズだったりするんでしょうね。

口コミって千差万別だから、下手なアンケートよりも参考になるんですよね。
もっとも、口コミも戦略に使われるって場合もありますが^^;

”まいぷれ”とかで、探すと結構色んな情報がわかりますね。まいぷれ出雲、松江みたいに。
初めてのお店とかの情報収集にはありがたですね^^




 ある事件をきっかけに江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医が、満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救ったり、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬らとの交流を深めながら、公私に渡り支えとなる橘咲や吉原の花魁だった野風らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。
現代に生きる私たちが忘れかけている「生きる」という意味の本質を問いかけ、いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きを伝えたドラマ。(HP抜粋)

あまりTVを見ない方ですが、このドラマはかなり見入っています。
ドラマってフィクションだけど、自分だったら・・・とか、自分の人生をダブらせたり、人生経験を重ねて、同じような境遇には感動したり、憤りを感じたり・・・
もし、自分が江戸時代に・・・耐えられないだろうと思いますねww
よくTV局に視聴者から批判や苦情が殺到なんてあるみたいだけど、感情輸入しすぎてそうなるのかな?
作り手とすれば、してやったりじゃないのかな?あるいみ、心理作戦。視聴者に感動を与えるもの。どんな職種にも共通していえる部分でもありますね^^






 昼夜の気温差が激しいですね。
帰り道、きれいな月夜でした。
たまたま、月のしずくという柴崎コウさんの曲がかかっていましたから、まさに絶妙なタイミングです^^
なんとも幻想的な感じですね。
夕暮れは人を優しくする効果があるそうです。
月夜はどうでしょう?
地球の衛星、地球の子供?といったところでしょうか?(^^
皆さんは今宵の月をみて何を思われているのでしょうね。。








 今朝は霜。
その後は晴天でした〜。
桜も見ごろとなってきました?
実は夕べから寝不足で〜。転寝する前にブログ書いてと・・・。
春になって眠いのでなく、気がかりが多々あって寝不足になってしまうという、実につまらない?オチでした〜(苦笑)

しかしながらこの時期は昼間気温がたかくなり、お昼過ぎなどは急激に眠くなりますから、運転にはくれぐれもお気をつけて・・・

身体も心も疲れた日は早く寝るべし!!ですね。気がかりが抜けないと眠れませんけどね、普通はww




<< | 2/2PAGES |
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る